モランディが来るぞ

こんにちは。 調理長です。

ついにやってきます。 モランディが。

みなさん見たことありますか。 自分はありません。



ラジオで言っていたことの聞きかじりですが、説明してみます。


モランディとは、
 画家です。

日本ではあまり知られてないそうです。
海外では有名らしいです。


オークションに出ると、ピカソかゴッホかのどっちか並みの値段がつくそうです。
超一流ですね。


テーブルの上に置いたビンだけを描き続けていたそうです。
こんな感じ


そのラジオによると、まったく0から創造して描く画家の多くは短命だそうです。想像力が枯渇するんですね。
モランディはビンだけ描いているので、命の続く限り、永遠に創作できるわけなんですね。


値段が超一流なので、展示会に持ってくる為の保険金も超一流。
なかなか日本には来られないと言われていたが、今回、ついにやってくるぞ。



というのが2010年末に聞いた話。

残念ながら2011年の東京電力大人災の影響で中止になってしまいました。

今年、やっとやってきますよ。
みなさんもどですかごはん。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

エビスパン

Author:エビスパン
マーガリン不使用・砂糖や酵母は少なめ。食べると口の中でダマにならずほどけます。小麦の香りを活かしたパン作りを目指しています。自家製カスタード・自家製あんこ・自家製カレーを使っています。毎日食べていただけるエビスパンへようこそ♪ 【総社市真壁1151-1 王子ハイツ1F】

フェイスブック→https://www.facebook.com/ebisupan(登録してなくても見られます)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる